週間運用報告2023.09.08

今週のMYポートフォリオのパフォマンスは-2.7%、年初来で+106.9%でした。

保有銘柄全体的に軟調でジリ貧でした。

日経平均株価は2.2%上昇しました。米国の8月の雇用統計において、失業率の上昇と平

均賃金の伸びの鈍化が報告されました。

労働市場が一段と軟化し、労働需要と供給への悪影響が懸念されます。

堅調な個人消費とインフレ圧力が背景にある一方で、今回の雇用統計結果により労働市

場の逼迫が緩和されるかと思います。

今週前半は主要な経済指標の発表がなかったため、日経平均株価は買いが優勢となり、

8連騰も記録。しかし、週後半には米国の金融引き締めの長期化への懸念などが重くの

しかかり、株価は下落基調でした。